駄文置場

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

フラッグシップ ツインダガー2種

フラッグシップ武器のツインダガーが、ようやく最終段階のカスタマイズまで交換出来た記念に、2つまとめてご紹介。

ムサシジザシ
まずこちらが、ヨウメイの製品候補『ムサシジザシ』
他のヨウメイ品と同じく、手元に白いオーラのようなエフェクト付き。
それ以外の特殊SEや付加能力が無いのも変わりませんね。


サクリファイス
そしてこちらが本命ともいえるカスタマイズ品『サクリファイス・ダーカー』
説明文の通り、PP回復量増大での交換。
(他の効果は必要素材的に厳しすぎます……)
属性値も光45%と上々の結果。

特殊SEはありませんが、常に発生している粒子と振った時に発光するエフェクト付きなのですが、これが思いのほか眩しかったり(ぇ
また、粒子以外にも刀身がぼんやりと光を帯びているせいもあって、余り膨張しない光属性でも輪郭がぼやけて見えるほど……

サクリファイス_PEオフ

そこで、オプションのグラフィック設定内にあるポストエフェクトを一時的にオフにし、刀身の形状が分かりやすいようにして撮影してみました。
あちこち尖り、ギザギザしてますね。

ただ、それでも重なって見えている部分がはっきりとしないので、画像にちょっと手を加えてみました。
・上がそのまま。
・右下が武器を正面から見た時。
柄のある中央部を軸に内側と外側、計3枚の刃が大きさや角度違いで付いていますね。
・そして左下が、横からだと重なって分かりづらいそれぞれの刃の輪郭を色分けしてみたもの。
(緑が外、赤が中、青が内)
外側の刃については、別角度からのSSや僅かに見える輪郭からのおおよその形なので、正確では無いかもしれませんが。


* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2012/05/25
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
