駄文置場

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

カスミのWTスタイル その2

前回のその1では職とパレット設定について書いたので、今度は武器についてなど。

よく使用する武器の中でも特に拘っているのがダガーなのですが、今のメインは片手がデイバザシ、両手はタマギリザシとダガーオブセラフィ。
また凍結付加用に便利なのがアル・ティッピーズ/C。
攻撃力は低いのですが凍結LVは3と高く、隙も少なく巻き込みやすいレンカイと組み合わせて使うと結構凍らせる事が出来たりします。
デイバは沈黙付加も便利ですが、それ以上に見た目が好みなので片手はほぼこれですね。
見た目で選ぶなら、GRMのAダガーも捨て難いのですが。

ウィップは雷と土のヴィシ、光ヴィシックの3つを常備。
S両爪も装備出来るようになったので、最近はヤマタミサキなども使用しています。

続いてスキルPAですが、両手ダガーでは打ち上げ用にレンガチュウジンショウ、浮かさず攻撃したい時にはモウブセイレンザンを。
ただ、ダガーだと元の攻撃力の低さからどうしても決定打にかける為、対大型の敵などには両爪のレンザンセイダンガを使用したりしています。
そして、ウィップはほぼヴィヴィ・ダンガ1本。
雑魚戦では基本的に1段止め、ヒット判定の多いドラやワニなどでは2段目に繋いでダメージを稼ぐようにしています。
また吹き飛ばし攻撃は余り無闇に出さず、敵をまとめたい時や一気に攻め切りたい際に使う程度に止めていますが、狭いフィールドで囲まれたり吹き飛ばす方が有効な敵の場合はその限りでは無いですね。

回復、補助用の装備については大体前の記事で書いた通りですが、今はレスタ用にはテスブラ、補助用にはウラヌサラックとペギータを使っています。
他には打撃耐性のある敵対策として、フォイエとディーガ(又はノス・ディーガ)をリンクした攻撃テク用のウラヌサラを持って行く事も。

防具はハル/クイック用にヘッドスロットは必須なので、後はEXスロットには拘らずなるべくヘッド、アーム、ボディの3つがあるものを選んでいますね。
Sならオルハセンバやアルセンバ、特にSの必要が無ければAのヤマタセンバを使う事が多いです。
ヘッド以外のスロットには、アームにはギイガ/スキルPPセイブ、ボディは状況によってレジスト系を入れ替えてセットしています。


と、まぁ書き出してみると大体こんな感じでしょうか。
WTは慣れてくると面白い職かと思いますが、打撃で戦いながらテクで補助をこなそうとするとパレットの切り換え頻度も増しどうしても忙しくなりがちなので、その点が他職に比べて大変かもしれませんね^^;
 
スポンサーサイト


* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/05/24
Comment:2

Comment

*

沈黙付与効果もいいですし、見た目もきれいで、私もダガーではデイバザシが好きです(^-^)
2008/05/25 【ハルル】 URL #90LdKUd6 [編集]

*

振った時に羽根が舞うエフェクトが特に綺麗ですよね^^
両手ダガーのギザハザシももちろん好きなのですが、こちらには特に付与効果が付いていないのがちょっと残念ですねぇ。
2008/05/27 【カーレトン(カスミ)】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。