駄文置場

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

スティーク武器検証

お友達のブログにてこんな記事を見かけたので、気になって少し調べてみました。

スティーク武器はとりあえず鞭とツインダガーの2つを交換しましたが、今回の検証用にはツインダガーを選択。
比較方法は通常攻撃、PAでの強化・弱体補助およびJA無しの状態でのダメージ差。
単純な威力差を計る為、属性値の影響を受けない敵でまずは検証。
場所は桜華S2の敵はブーマ。
使用した武器については以下の画像にて。

まずはギザハザシ通常攻撃。
ギザハ_n

続いてスティーク・Tダガー通常攻撃。
スティークTD_n

武器自体の攻撃力差は4しか違わない為、通常攻撃ではどちらも威力にほぼ差は無い様子。


続いてPAの威力を調べてみました。
使用したのはモウブセイレンザンLV30(1段目ラストのダメージで比較)
ギザハ_pa

スティークTD_pa

上がギザハ、下がスティーク・Tダガーで試した画像。
比べてみると100近いダメージ差が出ていますね。


じゃあ、属性値の影響を受けるとどうなのかという事で調べてみました。
場所はコロニー5階のMAG、難易度Aのラッピーにて。
武器は、同じ闇属性で攻撃力の近かったリュミエスブラウを使用。
まずは通常攻撃から。
リュミ_n
大体290前後と言った所。

スティークTD_n2
一方、スティーク・Tダガーでは325前後と、約40近いダメージ差が。
通常攻撃では流石に属性値の高いスティーク・Tダガーの方がダメージは高いようです。

そして問題のPAの威力を比較。
使用したのは同じくモウブセイレンザン。
リュミ_pa

スティークTD_pa2

先程と同じように上がリュミエス、下がスティーク・TダガーのPA時のダメージ。
通常攻撃とは逆に、リュミエスの方が60~70程ダメージが上回っていました。

調べてみた結果、やはり、どうやらスティーク武器の場合だとPAの威力が落ちるようですねぇ。
武器説明にあった「出力が不安定で設計通りの性能は発揮できていない」というのは、ひょっとしたらこの事を指しているのかも知れませんね。

* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/06/14
Comment:5

Comment

*

検証お疲れ様です!
つまり、スティークはイラナイ子ということですね…
ブランドリアクターも高価ですしね・・・。
2008/06/14 【めたりか】 URL #WGv/JGO2 [編集]

*

打撃武器ならPP量と回復量は多いようですので、スキル上げ用に、とか……(汗
ブランドリアクターはあの半額ぐらいでも十分な気がしますね。
2008/06/18 【カーレトン】 URL #-

*

これはいいPA上げ武器・・・
けどいつ実装されたんだろう・・・とか言えない!w
PSUは軽く浦島状態でs
2008/06/18 【てー】 URL #MWCUP0/. [編集]

*

きっとコレを使った合成基板がでるんだよ!
うん、ソニチならきっとそこまで考えて・・・ルヨネッ!?
2008/06/18 【シェフ】 URL #-

*

>てーさん
12日のメンテで酒場に武器交換ミッションが追加された時に、サンゲヤシャなどと一緒にですね。
スティーク武器は以外は交換条件が厳しいですが……

>シェフさん
盗んだという試作武器の正規版?とか出てくれれば良いんですけどねw
2008/06/20 【カーレトン】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
