駄文置場

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 短編小説 お題ネタ □

死に往く人に5のお題

提示されたお題を元に、5つの短編小説を書いたものです。
番号が振ってありますが、単に書いた順番を表した物なので話の繋がり等は特にありません。

 ・その1 『かみさま これがぼくらのうんめいならば かみさま あなたをうらみます』
   某映画のイメージをもとに書いたものです。
   神様を恨むほどの出来事というものを考えた結果、あんなラストに。

 ・その2 『白い花を摘んだんだ 君のために 僕のために 僕らのために』
   白い花という事でかすみ草を題材に書いてみました。
   元々かすみという名前は響きが好きでよく使うのですが、他にこんな由来もありかなと。

 ・その3 『ああ 空が青い これまでも これからも ずっと変わらずに』
   前に書いた2つとは立場を変えてみようと考えた一作。

 ・その4 『つきつけられたのは優しい君の嘘と残酷な現実とそして』
   ヒロインの設定に関して、以前見たアニメの影響を多大に受けていたりします。
   また名前が漢字になっただけで前と同じだったりしますが、ただ他に思い付かなかっただけで
   一応、別人です(汗

 ・その5 『君が望むなら何だって出来る気がしていたのにこんなにも僕は無力だ』
   無力感に苛まれる状況を考えた末、思い付いたのが交通事故という突然の不幸でした。

(8/19:追記)
 お題元が見つかったので記載。
 お題元サイト:http://akome07.jakou.com/
 
スポンサーサイト


* 「短編小説 お題ネタ」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/04/04
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
