駄文置場

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

脳天直撃セガサターン

※タイトルは当時流れていたセガサターンのTVCMのキャッチコピーです。
 (追記:youtubeにて見つけたそのTVCMがこちら

前回のメガドライブに続き、セガサターンシャドゥーグが実装されたとの事で、早速手に入れられていたお友達に見せていただきました。
深夜だったにもかかわらず、撮影に協力していただき感謝です^^

相変わらず、性能等のSSは載せていない訳ですが(撮影し忘れたのは秘密
セガサターン
本体からCD型の弾が回転しながら3連射されている様子。
弾速自体はそれまでのゲーム機シャドゥーグと変わらず遅めなようです。

さて、肝心の撃ち出しているソフトが何なのかを調べるべく、数枚撮ったSSの中から比較的CDラベルが綺麗に写っていたものを切り出してみました。
ss.jpg
CD弾のラベル(右は更に拡大、回転させたもの)

画像が粗い上に、全体的に黒っぽいので見事に判別し辛いですね、これ……

まぁ、今までのがそうだったようにこのサターンもセガのゲームで尚且つPSUにも関係している物を撃ち出していそうですので、思い当たるゲームソフトと比べてみた結果、これではなかろうかと言う物が以下の画像。
BR_CD.jpeg
バーニングレンジャー

ネットで探してみたところ、ケースのジャケットイラストは見つかるのですが、肝心のCD-ROMのラベル画像が見当たらないので、ちょうど手元にあった現物を引っ張り出して来て、スキャナーで取り込んであれこれした画像がこれです。
ラベル面上部の赤い部分と、中央に斜めに入っている白いライン。
左側の赤い輪などの感じから、恐らくこのゲームで間違いなかろうかと思うのですが、どうでしょうかね。


さて、このバーニングレンジャーというゲーム、セガサターンで発売された中ではそれなりに知られているタイトルではないかと。
特にゲームのOPでも使われている主題歌が印象的で、PSOやPSUでもBGMディスクとしてゲーム中でも聞けたりするので聞き覚えのある方は多いかも知れません。
PSU内では、ルームグッズの看板にもこれのイラストが使われていますよね。

以下、youtubeにリンクしておきます(別窓で開きます)
バーニングレンジャーOP
主題歌『Burning Heart~炎のANGEL~』

ちなみにどんなゲームなのかを簡単に説明してみますと、近未来のSF世界を舞台に、主人公達特殊消防レスキュー隊“BURNING RANGERS”が様々な場所で発生する災害に立ち向かいながら、人命救助や火災の鎮圧などをこなして行くといった感じの内容ですかね。
まぁもう少し具体的に言いますと、災害発生現場の施設内を探索しながら取り残された人達の救助と、随時発生する火災を消化しながら進んで行くゲームです。
あまりのんびり進んでいると、火災がドンドン進行しステージ中の危険が増して行く為、程よい緊張感を保ちつつプレイする事が出来ましたね。

ついでなので、一緒に見つけたプレイ動画などでも。
ゲームの雰囲気を見る参考にでもどうぞ。
Burning Rangers Stage1 Part1
 


* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/02/13
Comment:3

Comment

*

PSUにバニレン…フフ…何もかもが懐かしい…

オイラのことは忘れられてるかなw
2010/02/15 【ZOROME】 URL #-

*

検証お疲れ様です。
バニレン懐かしい
DCが出たらそちらもお願いしますm(_ _)m
2010/02/16 【バブ】 URL #-

*

>ZOROMEさん
あら、これはまたお久し振りな方からコメントが。
もちろん覚えておりますよ(笑
何だかんだでPSUは変わらず続けております。

>バブさん
調べている時に、そういえばナイツもあったなと思いましたが、どうやらバニレンの方で良さそうですね。
DCはほぼ間違いなくアレな気がしますが、まぁ実装されてからのお楽しみです。
2010/02/17 【カーレトン】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
