駄文置場

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

ラヴィス・アーロ検証

PSUにて現在開催中のイベント『MAXIMUM ATTACK X』のミッション、『螺旋の迷宮』にてドロップされる新武器、ラヴィス・アーロ。
お友達のPTにお邪魔した際、なんとそれがドロップし更に手元に来るという事態に遭遇したのですが、そこで気になる事が1つ。
この武器の特性としてダメージ倍率が付いているらしいという話を聞き、早速簡単にですが調べてみました。

検証に使用した武器、及び敵は以下の通り。
武器はラヴィス・アーロ(無強化)と、攻撃力の近いヴァパスシューター(無強化)。
バレットはレイセイソウLV25。
検証場所は赤と緑の交差点(炎侵食ルート)、難易度S2のゴ・バジラにてダメージの比較。

ヴァパス
まずはヴァパスシューターでのダメージ。
大体1600前後と言ったところでしょうか。

アーロ
続いて本題のラヴィス・アーロ。
ヴァパスに比べて、300近く高いダメージ差が出ていますね。

軽く試射した程度のデータですが、この差は結構大きいのではないでしょうか。

このラヴィス・アーロという武器、リンクするバレットによってクリスタルの色が変化したり、弾エフェクトもラヴィス=カノンの刃のような物を撃ち出す見た目の印象に加えて、ダメージ倍率の掛かる特性によってかなり特徴のある一品に仕上がっているように思えますね。
(贅沢を言えば、SEが通常音な点だけが残念ですが……)


* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/04/28
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
