駄文置場

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

ちょっと変わったSS撮影法 フローダー編

とまぁ何やら新コーナー的なタイトルを付けてありますが、特に続く予定はありません(ぇ

以前イグニスの左右の長さ比較の記事で、武器持ち替えの瞬間を利用してSSを撮影する方法なんかを紹介してみましたが、
サンゲ真打ソード構え
(同じ方法で撮ったサンゲ真打、ソード構え)

今回は、現在開催中のイベント『ガーディアンズクロニクル』で再登場のミッション『痛烈かつ華麗に』において、道中での移動手段となるフローダーを取り上げてみたいと思います。
公式の画像では正面や横?からのショットが載っているのに、実際乗るとカメラが後方からの追従に固定されて自由に動かせません。
そこで、ブロック切り替え場所付近になるとカメラの位置が固定される(後方追従が外れる)のを利用してプレイヤーも後方から以外の見た目でSSが撮影出来るようになったりします。
フローダー1

フローダー2
こんな感じ。

3年前のファミ通イベント時から可能だったので、今更な方は既にご存知であろうこの方法。
ブロックが切り替わる付近ならどこでもいいのですが、個人的にはシコン諸島Bに入ってすぐの場所がやりやすいですね。
AからBに抜けた後、反転してA方向に若干戻ると成功しやすいです。
それでもどの道カメラ位置は固定されているので、方向キー左右でキャラを回転させる以外の上からの視点や公式にあるような動きのあるSSは撮れない、撮り辛いのが難点ではありますが……
確か、フローダーが初めて配信された当時もこんな事をして遊んでいた覚えが(笑

まぁ果たしてこんな事をする人が他に居るのかどうかは分かりませんが、少し違った遊び方と言う事で記事にしてみました。
出来ればフローダーも残して欲しいところですが、他の乗り物系もあのまま埋もれさせるのは勿体無い気がするのですけどねぇ……


* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/07/24
Comment:2

Comment

*

こんな事できるのね~
カクワネ着てやってみます
2010/07/25 【バブ】 URL #-

*

色んな服やパーツで試してみるのも面白そうですよね。
2010/08/01 【カーレトン】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
