駄文置場

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

検証してみる

何やらライグタス・ストームにPA倍率があるのではないか?と言う噂を耳にし、気になったのでそれならば調べてみようと言う事で早速検証してみました。

比較用に使用した武器は以下の通り。
武器比較
・ナスヨテリ+4強化:攻撃力801
・ライグタス・ストーム+8強化:攻撃力804
・使用PA:レイセイソウLV30
(なるべくブレ幅を抑える為、GASのウェポンマスタリーを併用)
・場所:星の傷跡、難易度Sのゴ・バジラ

これでダメージに差が出れば倍率付きという事になりますね。

と言う訳で、それぞれ約10回前後撃ち比べてみた手抜き検証の結果がこちら。
(平均値の端数は四捨五入)
・ナスヨテリ+4
1:1411 / 2:1411 / 3:1416 / 4:1406 / 5:1410
6:1418 / 7:1412 / 8:1420 / 9:1406 / 10:1415
平均ダメージ 1413

・ライグタス・ストーム+8
1:1403 / 2:1407 / 3:1422 / 4:1414 / 5:1415
6:1422 / 7:1410 / 8:1404 / 9:1403 / 10:1422
平均ダメージ 1412

ブレ幅の大きさの違いは見られるものの、倍率がかかっている様なダメージ差は感じられませんでした。
とは言え、攻撃力初期値の高さやA武器の利点を活かしてフルカスタムLV2やハイエンハンス等を組み合わせる事で更に高いダメージが狙えるのは魅力的ですね。


ちなみに、検証前に試射した際ダメージに差が出た為もしやとなどと思っていたら、単にGASを変え忘れてハイエンハンスを付けっ放しだったと言うオチでした……


* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/08/31
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
