駄文置場

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

聖剣入手

今回の追加武器の中でも特にレア率の高いものの1つ、『聖剣エルシディオン』がドロップされしかも運良く手元に来ると言う2重の驚き。
しかもその後2本目がドロップされたりと(それはお友達の手に)、昨日は驚きの連続でしたね……

エルシディオン
折角なので自分用も含めSS撮影。
実剣部分から伸びるフォトン刃や刀身の長さが良い感じです。


ちなみにこのエルシディオンという武器。
元は以前ルピカの謎のセリフの元ネタだと紹介した事もある、ファンタシースターシリーズの4作目『千年紀の終りに』にて登場する主人公が最後に手にする武器だったりするのですが、果たしてそれが分かる人ってどのくらい居るのでしょうね。
武器の解説文もその作品内容にちなんでいるので、個人的には実に懐かしい武器とも言えますねぇ。
それがPSPo2にてセイバーとして採用→PSUにも実装という流れでしょうか。

Phantasy Star - The End of the Millenium
そんなゲーム中での登場シーン。

新旧デザインを見比べてみると、剣の柄と鍔の部分に面影が感じられますかね。
 
追記:
どうせなのでもう少し詳しく。
説明文にある単語について詳細が知りたい方は以下反転やリンク先へどうぞ。
(一応ゲームのネタバレ含む為)

文中にある『深遠なる闇』とは千年紀(PS4)における最終ボスであり、シリーズを通して登場する共通の敵ダークファルス(以下DF)を生み出す根源たる存在の事。
そして星を護って散った者の魂は、PS4以前の各作品で活躍した主人公達の事。
千年周期で復活するDFを彼らが倒しその時代ごとに平和をもたらして来た、というのがPS4における過去の作品の扱いで、『千年紀の終りに』と言うタイトルもそこにちなんでいるからでしょうね。

そんな彼らの魂が還り宿る剣こそが、聖剣『エルシディオン』。
上記でも書いた通りPS4での主人公の最強武器として扱われています。
その聖剣も深遠なる闇を倒した後のゲームのエンディングで、崩壊する異空間から主人公達を守る為に光の粒となって砕け散ってしまうのですよね……


大まかなストーリーなどに関して掲載しているサイトもついでに貼り。
ファンタシースターⅣについて
スポンサーサイト

* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/09/05
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。