駄文置場

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記(PSU、PSO2関係) □

アサシンクロス

11/11の更新にて追加された新武器の1つ、ツインダガーのアサシンクロス。
新素材のアサシン・エッジ2個に加え、アギト・エッジに魔石イリティスタが各1個ずつ必要と交換素材の高級さもさる事ながら、肝心の素材の方もドロップし辛いようでなかなか出ませんね……

とりあえず何とか自力で1個、残るもう1個は比較的安めだったショップで購入し、素材も揃ったところで早速交換してみました。

アサシンクロス
雷30%と属性値はまぁまぁ(?
その性能の方は、数値だけ見ると中々に極端な性能の武器な様で。
命中力の高さだけで見ればラヴィス=ブレイドをも凌ぐほどですが、どうしても他の低さが目立ちますね。
PP回復量はWT、φGともに10でした。

アサシンクロス_展開_s
通常時の折れ曲がった状態から、攻撃時に展開し柄に対し刀身が垂直になるギミック付き。

さてこの武器、一見すると微妙な性能ではありますが、その最たる特徴なのが付加効果としての麻痺率の高さ。
効果時間的には5、6秒とLV3辺り(?)な感じですが、他の同じ効果付きの武器に比べて麻痺のかかり易さがだいぶ違うように思われます。
ツインダガーで手数が多いという点を差し引いても体感で感じる麻痺付加率が高く、耐性の高い大型の敵以外なら平均2、3発も殴ればほぼ麻痺させられる程の感覚でしょうか。
範囲攻撃系のスキル、レンカイやモウブと組み合わせる事でその真価を存分に発揮出来そうな武器ですね。
スポンサーサイト


* 「雑記(PSU、PSO2関係)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/11/18
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。